戦艦大和建造プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS クレーンと射出機

<<   作成日時 : 2009/11/14 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、ジプクレーンと射出機の製造です。
クレーンはデアゴとゴールドメダル社の2種類を作ってみました。クレーンと支柱についてはどちらの部材も遜色ありませんでした。結局、ゴールドメダル社を採用しました。クレーン後部の部材と歯車のような物はデアゴのを使用しています。両方の良いところを採用しています。クレーンは回るように取り付けることにしました。
画像

射出機は、ゴールドメダル社製です。デアゴの部材も当初の鉄の塊からエッチングに変えてくれたみたいですが、少し安っぽい気がしました。ゴールドメダル社の射出機の中には仕切板が入ります。爆発棒をプラモデルのランナーを使って入れようとしましたが、あきらめました。
上の図は完成したところ。下の図は零式水偵を載せたところです。
画像
画像

あと残っているのは、艦首及び艦首の旗ざおと艦橋旗甲板の信号旗索を張るのと手摺及び電線です。実艦と同じように12月16には完成にこぎつけたいです。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレーンと射出機 戦艦大和建造プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる