戦艦大和建造プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦橋付近

<<   作成日時 : 2009/12/26 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりであります。舷側と艦橋付近の作業です。
なんだかよくわかりませんが、舷側の縄ハシゴを吊るす棒のようなものを取り付けました。
画像

次に、艦橋構造物で最後まで手をつけていなかった、旗流信号の掲揚索の取り付けです。どのように取り付けるかを試行錯誤の結果、墨壺用の白糸を使って張りました。本のように結ぶと、結び目が大きくなりすぎて不自然に見えます。そこで、小西製作所の信号旗の格納容器のようなものを使って、その下に貼り付けるようにしました。下の白いのは発泡スチロールを小さく切って置きました。
画像

画像

やっと最上甲板にいろいろなものを置くことができました。残りは、甲板脇の手摺と空中線の張線ですが、面倒な作業ですが、根気良くやります。
画像

良いお年を。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくです。“ヤフオク”で購入した〜なんて、後追い組みも要るようですので・・挫折せずに自分のペースで仕上げてくださいネ。
私は〜何とか完成できそうです。
では・・良い年を〜。
大和魂
2009/12/29 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦橋付近 戦艦大和建造プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる