アクセスカウンタ

<<  2007年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
艦尾
艦尾 スクリューと舵の取り付けです。ブラケットの押さえなどは細かい部材なので困りました。内外共に取り付けたのですが、写真では右舷の外が少しゆがんでいるように見えます。撮った後で修正し、ゆがみを修正しました。その後サフを吹き付けてしばし休憩。舵は、何とかうまく取り付けることが出来ました。最終的には、スクリューシャフトを調整して艦尾部分の製造は終了です。次は、ボートダビッドかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 11:26
舷側−2
舷側−2 両舷の配水管とビルジキールを取り付けました。配水管は説明書どおりに貼り付けました。その次にビルジキールです。板が薄いので、途中真ん中で折ってしまったりしました。とりあえず貼り付けて、ボンドが乾くのを待ってから、隙間をパテで埋めました。遠くで見れば良いのですが、近くで見ると相当デコボコが目立ちます。でも段々と何とか大和型の船体に近づいていくのが楽しみです。来週はスクリューと舵ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:27

<<  2007年9月のブログ記事  >> 

トップへ

戦艦大和建造プロジェクト 2007年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる